« 2011年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年10月

2011.10.16

仕事情報:新連載「閃紅のクレドネイラ」始まります!

■オリジナル新連載「閃紅のクレドネイラ」

Blog_key

魔法少女×男装の麗人=仮面のヒーロー!?
舞台は、大海原の見渡せる、のどかな港町。
ヒロイン・ジュリエットは、没落貴族のちょっと不幸な女の子。昼間はごく普通に暮らす彼女だけれど、夜になると仮面をかぶり、男の子の姿に変身! 謎の騎士「クレドネイラ」として活躍します。
クレドネイラに奇跡のちからをあたえるのは、紅くかがやく不思議な宝石「パンドラの薔薇」。
彼(彼女)はなんのために闘うのか? 彼(彼女)にたくされた使命とは…?

『閃紅のクレドネイラ』第1夜、「夜に舞う薔薇」は、
10月27日発売「電撃マオウ」6周年記念号にて、堂々連載開始!
巻中カラー4ページ・全52ページ、大ボリュームでのスタートです。


………はい!!
アビス連載中からずっとずっと暖めていた、念願の「男装の麗人」ものです!!!
ファンタジーです。正体をかくして活躍する仮面のヒーローです。でもってもちろん、「気になるオトコノコ」とのドキドキもいっぱいです!!

この「クレドネイラ」は、去年の夏に「電撃マ王」に掲載された読み切り版がもとになっています。
読み切り版のときには、アンケートで予想以上の高評価をいただくことができまして、おかげさまで無事に連載へと繋げることができました。
内容は読み切りをほぼそのままベースにしているのですが、多少キャラクターの性格をいじったり、不思議要素を追加したり、学園要素を追加したりと、いろいろ細かいところを変更、なんだかんだで結構違う話になっています。
描きたいエピソードがいっぱいいっぱいあって、既にプロットも先のほうまでたっぷり作ってありますよ!

アビスが終わってマ王から離れてしまった読者さんもおられるかと思いますが、連載版「クレドネイラ」も読んでもらえたらすごく嬉しいです。
でもって、もし気に入っていただけましたら、プレゼント用カラー色紙も描きましたので(10年ぶりくらいに水彩つかって描いてみました)応募ついでにアンケートに丸つけてもらえると嬉しいです!

ちなみに「電撃マ王」は、この6周年を機にリニューアル、雑誌名を「電撃マオウ」へと改めるとのこと。
新生マオウ(なんかすごい響きだなー)&玲衣の新連載「クレドネイラ」を、どうぞよろしくお願いします!


■そして、連載にさきがけまして………
ウェブラジオ「超!えどっ娘 天下大変!!
番組内コーナー「大江戸マ王劇場」にて、「クレドネイラ」を宣伝していただけることになりました!(担当編集が登場して喋ってるらしい……がんばれw)
しかも、しかも、なんと。DJのおふたりが「クレドネイラ」を生アフレコしてくれる!?
連載開始前ですが、こんな意外な形でちょこっと作品内容を紹介という、主に私にすごく嬉しいサプライズ。どのセリフが読まれるのかドキドキです。

で、肝心の放送は、ええと……今日です!!(汗)すみません!!
2011年10月16日 23:00〜23:30
文化放送、(超!A&G)にて

そして同放送はオフィシャルサイト(キャラアニ)では2011年10月21日より配信
(リアルタイムを聞き逃した方も、21日以降ならしばらくの間は同じものを聞けますよ、ということみたいです)
よろしくお願いします!


■あと、細かいお仕事もちょこちょこメモ
★バンダイの大型新作トレーディングカードゲーム企画「サイバーワン
参加してます!よろしくです。
★バンダイ・カードダス20周年企画「バトルスピリッツ
こちらも引き続き、毎回1〜2枚のペースで描かせていただいてます。
★電撃コミックスEX「アスタロッテのおもちゃ!電撃コミックアンソロジー
カラーイラストを1枚、描かせていただきました。
とどけ!笑顔。東日本復興応援〜電撃チャリティプロジェクト
メッセージパッドに私も寄稿させていただきました。絵はクレドネイラです。
すごい人数の作家さんたちが参加されてまして、何度もめくっても、めくっても、自分の絵がどこにあるのか全然見つからないよ…!


さてさて、最近すっかりネットから遠ざかっていたのですが、新連載も始まることだし今後はもうちょっとマメに告知をしていかねばなー、とか…(汗)いつも同じこと言ってる気がするけど!筆無精ですみません。
基本的にはtwitterのほうがラクチンなのでメインになるかと思われますが、大きい画像を貼るときなんかはこっちも更新するかも、というかんじです。
twitterアカウントはこちらです。

そんなかんじで、新連載、よろしくお願いします!!!

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2012年5月 »