« 仕事情報:バトルスピリッツ 輝石の覇者 | トップページ | 仕事情報:連載や読みきりなど »

2010.01.18

仕事情報:アビス7巻&純愛3巻&カードゲーム関連

遅い挨拶になってしまいましたが……あけましておめでとうございます!
ざっくりと仕事情報です。

■1月27日発売 「テイルズオブジアビス 7 」 電撃コミックス/アスキー・メディアワークス
6巻から少し間が空いてしまいましたが、最新刊7巻が発売になります!
34話「地殻突入前夜」~41話「流転の刻」の8話+おまけ4コマ(雑誌に載ったやつです)収録です。
同時発売の「電撃マ王」本誌では、ちょっとした特集もしてくれるとかなんとか。
7巻発売記念のプレゼント企画や、描き下ろしピンナップが掲載される予定です。
連載は前々回より第3部に突入。いよいよ完結が見えてきました。よろしくお願いします。

■GA文庫「純愛を探せ!」速水秋水/玲衣
1~3巻が発売中です。よろしくお願いします。



■TVアニメ「バトルスピリッツ少年激覇ダン
1月17日放映の回で、私の描いたカード「天使ヘルヴィム」を出していただきました!(って、結局、放映前に告知できなかった…すみません;)
自分のキャラが動いてるのを見るのはこそばゆかったです。ディテールの多いデザインだったので動画を担当したアニメーターさまには大変申し訳なく…!とても忠実に描いて下さってたので嬉しかったです。久々にアニメを正座して見ましたよ。
かなり前に描いた「奇跡の丘」も迫力満点に3Dで登場したので感動!
サブタイトル画面のBGには私のカードイラストを使っていただいてたりもして、大変幸せでございました。
DVDになったら買おうっと!

■カードゲーム「バトルスピリッツ」新パック、「SD02 轟天のヘヴンズドア」 (昨年12月発売)
そんなわけでアニメにも登場した「天使ヘルヴィム」、そして天使3人ヘルヴィム&バーチュ&ドミニアが競演している「フレンドリーパワー」、計2点、イラストを描かせていただいてます。
ヘルヴィムのイラストは販促ポスターにもカットとして使っていただきました。(感謝!)

バトスピについては、告知したりしなかったりと自分でもよくわからなくなってきたので、バトスピwikiからそのまんまコピペってきただけの担当カード一覧とか↓

SD02-005:R:天使ヘルヴィム
SD02-015:C:フレンドリーパワー
BS05-050:U:MCパンサー
BS04-053:R:天使スローン
BS04-084:C:奇跡の丘
BS03-064:R:薔薇人バロッサ
BS02-067:M:天使バーチュ
(※このほかに、非売品のプロモカードで「天使ドミニア」があります)

また、「バトルスピリッツ」US版の第2弾(11月13日発売)には、BS02の「天使バーチュ」が収録されています。(こちらの収録カード内容は、日本版BS02と同一だそうです)
US版は、露出度の規制の関係で(日本より基準が厳しいのです)、私のイラストには修正が入ってるとかなんとか。修正は向こうのスタッフにお任せなのでまだ見本も見てないのですが、多分「バーチュ」のおなかが素肌じゃなくなってるとかなのかな?

■オンラインカードゲーム「アルテイル
12月発売済みの『聖魔降臨』に、神童『ラティヌス』 計1点を描かせていただきました。

■3月売りの「ドラゴンエイジ」(富士見書房)にて、オリジナル漫画「めいでい☆どりーみん!」2話が掲載予定です。
こちらは鋭意ペン入れ中ってかんじで!無事入稿後に改めて告知を出せればと思います。

他にもちょこちょこ動いてる企画があるので、早く世に出せればいいなーと思います。
新年…というにはもう随分日が経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

|

« 仕事情報:バトルスピリッツ 輝石の覇者 | トップページ | 仕事情報:連載や読みきりなど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69656/47328602

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事情報:アビス7巻&純愛3巻&カードゲーム関連:

« 仕事情報:バトルスピリッツ 輝石の覇者 | トップページ | 仕事情報:連載や読みきりなど »