« 仕事情報:GA文庫で挿絵をやりますよ | トップページ | 仕事情報:バトルスピリッツ 輝石の覇者 »

2009.10.07

日記?:超ご無沙汰です(汗)

すいません。色々あってすっかり更新が途絶えておりました。
6ヶ月ぶり?うわぁ。筆不精でもうしわけないです;;;

更新してない仕事情報がいろいろありますが、そちらはあらためて。
とりあえず、おおまかに告知をいくつか。


■アスキー・メディアワークス 月刊電撃マ王

漫画「テイルズ オブ ジ アビス」 変わらず連載中です。
次号(今月末発売の号)で、ようやく第2部の最終話になります。

★電撃フェス関連で、カラー色紙描きました。アニメイト店頭で展示もやるとかなんとか。特製ケータイ待ち受けも貰えるとかなんとか。詳しくはたぶん電撃のオフィシャルサイトに書いてあります。色紙は後日、マ王本誌にて読者プレゼントをするそうです。


■富士見書房 月刊ドラゴンエイジ 11月号(10月9日発売)

読みきりのオリジナル漫画を描かせていただきました!
「めいでい★どりーみん! ボクとカノジョの超常現象」というタイトルです。
男の子主人公+女の子4人のどたばたコメディです。
タイトルどおり、頭のわるいかんじの変なコメディです。

全58ページ、冒頭にはカラーページも描かせていただきました。

この作品は読みきりではありますが、不定期連載という形で続きも描かせていただく予定です。そのへんのスケジュール関連のことは下のほうに追記します。

あ、リンク先にちょろっとカットが載ってる。↓
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/


■ソフトバンククリエイティブ GA文庫

 「純愛を探せ!」速水秋水/玲衣
1~2巻が好評発売中です。純愛(?)ラブコメです。3巻も準備中ですよ~。


■バンダイカードダス「バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム」
新しいパックが出るごとに1~2枚程度、描かせてもらってます。



●追記:オリジナル漫画とスケジュールについて

エイジでのオリジナル漫画は、読みきり形式の不定期連載で、全4回を予定しています。
マ王とかけもち連載ということになるわけなのですが、もちろんマ王のアビスのほうも休まず完結までちゃんと続けていくつもりです。
なので、エイジのほうは不定期というかたちでお許しをいただいています。
おそらく、季刊ペース+誤差というかんじで掲載していくことになると思います。

以下は言い訳がましくなってしまうというか、いや完全に言い訳なのですが…
マ王本誌にて6~7月に休載をいただいたばかりなので、このタイミングでオリジナル開始というのは「そのための休載だったのか?」とお叱りを受けても仕方ないようなタイミングです。非常に恐縮です。実際のところは、6月の休載は、体調不良によるものでした。またそれに合わせてシナリオ調整の相談をしていた関係で、プラス1ヶ月の間が空いてしまい、結果再開まで2ヶ月もかかってしまいました。
読者の皆様には再開までお待たせしてしまい、またご心配をおかけしてしまい、ほんとうに申し訳ありませんでした。
読者ハガキでいただいた労わりのメッセージ、非常に胸が熱くなりました。
応援してくださる方々のご期待を裏切らないよう、自分にできることを精一杯、きちんと頑張っていこうと思ってます!

オリジナル漫画については、これが私にとっては初めてのオリジナル漫画だったので、ものかきとしてものすごく勉強になったのはもちろんのこと、フリーランスとして漫画家としての発見もいっぱいいっぱいありました。
他誌での活動をこころよくお許しくださった電撃マ王編集部のみなさま、またこのようなわがままな形での連載をお許しくださったエイジ編集部のみなさま、そしてとても熱心に作品作りのサポートをしてくださったエイジ編集部担当氏に心からお礼を言いたいです。

内容は、「せっかく他誌でやるのだから、マ王とはなるべく違うことをやろう」と選んだネタなので、アビス読者のかたが読んでくださったとしたら「なんだこりゃ」かもしれないのですがw、実のところはとても私らしい漫画になったと思います。(昔からの友達なら絶対「すげー玲衣らしい」「うん、君はたしかに昔からこういうヤツだった」と深く頷いてくれると信じてるw)
とにかく自分の描きたいものを、とにかく楽しく!というスタンスで、ひたすら楽しんで描きました。読み手のみなさまにも楽しんで読んでもらえたらいいなぁと思います。
もっとアビス寄りというかマ王にちょうどいいネタも、前からすっごい大事に暖めてるものがひとつあるんですが……そちらはちゃんとアビスを完結させてから!ですね。

もしエイジを読んだ上で、「めいでい」を気に入っていただけるようでしたら、アンケートハガキを出してくださったらとっても嬉しいです!
よろしくお願いします!

|

« 仕事情報:GA文庫で挿絵をやりますよ | トップページ | 仕事情報:バトルスピリッツ 輝石の覇者 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69656/46417453

この記事へのトラックバック一覧です: 日記?:超ご無沙汰です(汗):

« 仕事情報:GA文庫で挿絵をやりますよ | トップページ | 仕事情報:バトルスピリッツ 輝石の覇者 »